やみゅノート。

日々の料理やゲームなどをまったり書いていくブログ

【お題編】かまんどの1日12個限定チョコデニッシュ

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんにちは、やみゅです。

 

自分にご褒美って言葉で
美味しい食べ物ばかりを連想してしまいます…

 

という事で食べ物ネタです。

長崎県諫早市にある評判のパン屋さん

「諌早パン工房 石窯人 (かまんど)」の

1日12個限定の美味しい3種のチョコのデニッシュのネタです。

 

僕が買いに行った時、奇跡的にも2個だけ残っていたので

嫁様の分も含めて買って帰りました。

 

f:id:yamyu-note:20201205171636j:plain

チョコデニッシュと他戦利品

 

家に帰り、さっそくコーヒーを淹れてパンを開封

他のパンより一回り小さく、一回り値段は張りましたが、

見た目はショコラケーキみたいで美味しそうです。

f:id:yamyu-note:20201209105355j:plain

 

いざ、実食。。。

デニッシュ部分はパイやクロワッサンの様な食感でサクサク♪

カカオの良い香りと生チョコの濃厚な甘みもあり、

食感、香り、味ともに全てが美味しい!

生クリームと生チョコとサクサク生地…

美味しい要素しか存在しないので不味い訳がないです。

菓子パンというよりはデザートなので、コーヒーにぴったりです。

最高に贅沢なひとときを過ごせました。

 

紹介したお店は他にも様々な限定商品や大人気の牛肉カレーパンがあります。

ぜひ長崎に来る機会がありましたら足を運んでみたはどうでしょうか?